今までバイクを置いていた場所がおけなくなり近場に置ける場所が無いか探すけど無い
条件としては屋根付き
そしてその屋根付きと言う条件のせいで ない!!

でも近くに一カ所だけ、、、 廃墟っぽいラブホで屋根付きの駐車場がある(笑
建物の1階が駐車場になっているので雨の日も安心!!
でも本当にやってるのかやってないのかわからないホテル
もしかしたら置かさせてもらえるかもしれないから突撃だ!!
日中は廃墟丸出しだけど夜に行ってみると明かりがついていた!
早速入ってみる
男一人で入ったので受付のおばちゃん 超怪しげな表情で睨む

「あの~すいません ここってやってるんですか???」
姉さん「やってるよ」
「実はですね いきなりなんですけどここの駐車場って月極とかでバイク置かさせて貰えたりしませんかね・・・?」
姉さん「へ? 。。。いやあ 無理ですね」

やばいな 警戒されてるw

「ですよねえ 実は この辺りに置いてたんですけど置けなくなって屋根付きの場所探してるけど無いんですよね。。。どこか良い場所って無いですかねえ???」
姉さん「いやあ 知らないね」
「えー 何か無いですかねー???」
姉さん「うーん じゃあ あそこの○○とか○○とかどう?」
「なるほど~一回見てこようかなあ」

ここで姉さんの気の流れが変わる

「しかしすごいね ここ営業してるように全く見えないのに お姉さんもここで働くの大変でしょう~w」

ここで心が開かれ 世間話が始まる

すると

姉さん「うーん 置いてもいいけど、、私がいる時ならねえ。。。」
「ん?どういう事っすか??」
姉さん「いやあね 私今月で辞めちゃうのよ まだ働いてたら置いてもいいって言えたんだけどね 悪いねえ」

なるほど そういう事か。。。うっ 残念(笑

そしてまた世間話をして 挨拶をして立ち去る

廃墟のようなラブホの受付で怪しげに姉さんと世間話を延々としていたけど客なんて来やしなかった!!
まあでも初対面の人に受け入れてもらえる訓練にはなったのかしら(笑

しかし早急にバイク置き場探さないと、、、