僕の趣味の一つは挨拶です(`∇´ゞ

元気良く挨拶するのが大好きです(笑)

しかし最近挨拶をする相手がいません…

千葉の自宅ではお隣さんすら挨拶してもよそよそとそそくさと部屋に入られたり(笑)

特に男性に多いです。

その点 外国人の方や女性は良いです(≧ε≦)

こちらの挨拶力に合わせてくれる率が高いです\(^ー^)/

例えば新座のお店の三軒隣のカレー屋のインドな兄さん。

僕が必ず手を上げて挨拶するものだから今では僕を見かけると必ず手を上げて挨拶してくれます(・o・)ノ

女性には手を振って挨拶する事が多いですがやはり振返してくれる事が多いです( ~っ~)/\(^ー^)/

まぁこの辺りからマニアックな事を言ってしまいますが…
通常皆さん挨拶は言葉と、あっても会釈位が大抵です。
そこに僕は手と笑顔を加えます。
すると男性はそれに対しても実に華麗なスルーをしてきます(笑)

と言いますか男性に手を振るのは気持ち悪いだろと思われガチですが…振り方に固さ(厳格さ。って余計わかりづらいですかね!!)を入れれば大丈夫。(だと思ってるの)
それでもやはり無反応が多いですが女性は違います。

こちらの笑顔に対してハッと気がついたかのように笑顔を瞬間的に出して控えめに手を振ってくれたりします。

この瞬間が僕のハッピータイムだったりします(笑)

外国人の方は瞬間的ではありませんが二度三度と僕が振り続ける事により同じようにしてくれるようになります。

当然合わせてくれるようになると僕のハッピータイムです(笑)

すると面白い事に挨拶の交換だけで気分が良くなり馴れると気の高まりがわかるようになります。
コミュニケーションってそう言う意味ではすっごく大切なモノだと思います。

少なくとも僕は1日挨拶の数だけ気が上がります(笑)

常に色々な部分で僕はアゲてアゲてアップアップアップしてます。

そんな挨拶する相手いない!とかなら良かったら試しにロジャース付近を徘徊し整体やってそうな兄ちゃんを探して挨拶してみて下さい。

同じ挨拶力で多分?返してくれます(笑)

恥ずかしいだろ!!って感じならプロフィールにあるメールでも下さい。
もうバカみたいに外でて挨拶しに行きますから(笑)

さて今日も1日気合いでテンションアゲて行きますよ!!