カーブスに入った時から上手く出来ないマシンに『レッグ・プレス』というのがあります。
このマシンは、椅子に座って両足でペダルを押し、膝の伸曲運動をします。
ペダルに置く足は、内側(親指の付け根辺り?)に力を入れる感じで膝とは直線になるように真っ直ぐに重心をおいて、内股にもがに股にもなっちゃいけないんです。
が、私は真っ直ぐに重心を持ってこようとすると内股になり、足と膝を直線上に戻そうとすると外側(小指)に力が入ってしまうんです(-.-;)
スタッフさんと話しをして気付いたことは、普段立ってる時から無意識に体の重心を外側に置いてるみたいなんです。
言われてみれば、よく外側に足ひねるんですよねぇ。。。
意識して真っ直ぐに重心を持ってきて立つのが、凄く難しいです(≧□≦)でも、背筋がピンと伸びていいかも。

明日もレッグ・プレス見てもらおうっと。