昨日は来年度入園希望の
幼稚園の面接だった~船


ゆいとの空気読む感に
ただただ脱帽にひひ



まずは控室で
先生達と遊ぶゆいと。

最初は照れながらも
すぐ慣れて遊び出した!!

とーちゃんが近くにおらんでも
大丈夫だった。ナイスチョキ



20分経過…



面接室に呼ばれる。


まずは、ゆいとへの質問。


面:お名前は?
ゆ:ゆいとくんです。

面:ゆいとくんですか…苦笑


面:何歳ですか?
ゆ:さんさい。

面:にこにこして、素敵な笑顔ですね♪


面:今日は何で来ましたか?
ゆ:ちゃりちゃり

面:ちゃりちゃり…苦笑2


面:今日はだれときましたか?
ゆ:パパ。


面:ママは?
ゆ:おうち。

面:おうち?あらー…

私:あのー来週出産を控えてまして…
(すかさずフォローグッド!)

面:そうなんですか。
大事な時期なんで
お大事にしてくださいね。

面:ゆいとくんお兄ちゃんになるんだ。
ゆ:うん。

面:お兄ちゃんになれますか?
ゆ:なれる~

(えっほんまかいな…)


面:好きな食べ物は何ですか?
ゆ:ごはん。

面:皆ごはんって言うのよ~苦笑3


面:好きなおかずは何ですか?
ゆ:おかずー

(ショック!でた、おうむ返しー!!)


面:おかず…苦笑4
の中でも何が好きかしら?
ゆ:わかんなーい。

(ガーンがーん。)


面:カレーライスは好きですか?
ゆ:好きー。

(ニコニコナイス質問)


面:おしっこは言えますか?
ゆ:言えるー!


面:うんちはどーかしら?
ゆ:言えるー!

面:よくお答えできましたニコニコ

(べーっだ!ふむふむ上出来だ♪)


面:続いて…お父さんに質問です。

(ガーンがーん。
やはり聞かれるのか…準備してない)


面:私どもの幼稚園を選んでくださった
理由をお聞かせください。
私:家から近い。
夜19時まで預かっていただけるのは
非常に助かります。


面:健康面で特に報告いただくことは
ありますか?
私:今までもこれといって大きな病気は
なく、元気です。

面:健康が一番ですもんね~ニコニコ

面:今日はありがとうごさいました。
来年度会えること
楽しみにしてます!!


(べーっだ!ん?合格か?笑)

ゆ&私:ありがとうございましたにひひ


ふぅー。終わったひらめき電球


その後、ゆいとは園庭で
遊びまくった…





Android携帯からの投稿