茶坊主、ハタチになるってよ | 土地30坪 VS きこりん

土地30坪 VS きこりん

きこりんとともに狭小地に建て替えを計画中。我が家の望みは日当たりの良い二階リビング、広〜いベランダ。果たして希望どおりになるか・・・

お久しぶりです、すでに忘れ去られた感が満載のちゅったでございます。

{7DE19AC8-23D4-4ADB-9735-CB9DE77E7381}

なんか元気がなさげだったフェイジョアが今年はたくさん咲きましたラブ  なんとも言えないエキゾチック?な花です。

ウチの茶坊主、まもなくハタチになります。
相変わらずオタクです。笑い泣き 先日みんなで食事をしてる時に、家のある場所ごとにいろんな思い出があるんだよってな話になりました。我が家の子育ては今住んでる家ではなく旧宅がほとんどです。旧宅の玄関ではあんなこと、和室ではあんなこと、そんな話でまぼたんと盛り上がりました。
もう、お互いの記憶の中とアルバムの中にしかないのですが、音や匂いまでが届くくらい鮮明なんですよ。せっかくなのでいくつかご紹介しますね〜ニヤリ
[和室]
お昼寝から目覚めて隣にまぼたんがいないことに気づいて泣きながらハイハイして出てきました。あんまり可愛いいのでわざと少しだけ扉を開けておいたんです。それがこちら
{ABD37AF6-FE9A-4CC2-9DF7-91AEB418CDD6}

[和室→玄関]
お昼ご飯に帰ってきたちゅったをガラス越しに迎えてくれて、玄関までお出迎えです!
{EDAF40A0-4ECF-4C31-AAA2-D9C1B09C755A}

{43424857-6A46-40C0-8FA2-178C70F0B50D}

[おふろ]
あんまり気持ちが良かったんでしょうね〜
寝てしまいました爆笑
{88C6C022-F828-4206-ADC5-A7E750179F09}

[リビングの隅っこ]
遊び疲れて寝落ち。なにもそんなにふくれっ面で寝なくてもいいのにねウインク
{A5468C83-5EB5-4785-B639-7033C57AC0A0}

当時は当然デジカメなど無く、フィルムの時代です。これらの写真もアルバムをスマホで写しました。(*≧∀≦*)

可愛かった!本当にその可愛さはどこに置いて来たんだ! きっとスイミングスクール時代に行ったキャンプの時、群馬の山奥に置いてきたんだなっていつも笑ってます  笑笑

相変わらずヘタレで愚痴っぽいですが、毎日2時間くらいかけて学校へ行ってます。親がグイッと引っ張った感があるのですが将来のこともある程度考えたようです。親馬鹿ですが優しい子には育ったようです。どうやら孫は無理っぽいけど・・
子育てに関しては、ほぼほぼまぼたんに任せていたのでまぼたんに感謝ですね。オタクですが良い子に育ってくれたと思ってます。ウインク

我が家の子育て、ゴールが見えてきました。まぼたん、空の巣症候群になるかもなんて言ってますが(*≧∀≦*)

子育てのエピソードはたくさんありますよ〜。えーっここでかっ!とか、おーいっ!どこ行ったっ⁈とか  笑笑  また機会があればご紹介します。なにかの参考になればいいのですが爆笑

本日の最後にお子さんをお持ちの方々にアドバイスを1つ。お子さん達の写真、スマホやパソコンの中に入れっぱなしになってませんか?仕事柄、データ全部飛んだっ!ってなのを良く見聞きします。ムリですと言うと泣きそうになってますよ。
まぼたんはマメで茶坊主の写真をアルバムにキチンとコメント付きで整理してくれてまして、なんと20冊以上になってます。(引越しの時は大変でしたが笑い泣き)  デジタルデータは確かに便利ですがアナログの写真は後から見返すと何となくいいもんです。是非、プリントアウトしてくださいね〜

それでは、またいつか!