こんにちは照れ

 

行ってきましたCBX爆  笑拍手

 

ユニットでのツアーは初めてなのにアリーナクラスを埋めてしまう(当日券あったけどね

 

地元開催だし、行っとかなきゃ拍手

 

ってことで今回もおなじみの相方と一緒に参戦照れ(付き合ってもらった感w

 

席はメインステージサイドスタンドの前から2列目っていう・・・

 

近っびっくりびっくり

 

そんなわけで覚えてることつらつら書いてみる。

 

そろそろお年を重ねているので記憶違いもあるかもお願い

 

そんなときは笑って許して(byアッコ

 

 

まだ大阪公演が残っているのでネタバレ読みたくない方はここでバーイバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

 

参戦したのは日曜日、夕方16時公演。

 

メインステージから伸びる花道。続くのはセンターステージ。

 

そのセンターステージには今回のツアータイトル『MAGICAL CIRCUS』のロゴが描かれた筒でおおわれてました。

 

そしてセンターステージから伸びるレールのようなもの。

 

その先にはさらにステージがびっくりいわゆるバックステージ。

 

これだけでステージが3つもある。

 

さらにセンターステージにこぶが3つぐらいあったんだけど、それが動くステージっていうことは公演最中になって気が付きました。

ムービングステージってやつ!!

 

アリーナ、スタンドどこからでも見えやすい作りになってる。

 

それに加えてトロッコ3台つきですよ!?

 

まんべんなく、きちきちで会場を使い切る発想すごい。

 

本編のことは覚えてること箇条書きで行きます(え

 

 

・最初の登場は操り人形になってセンターステージに。両腕に操り用の紐をつけてるんですけど、一発で外れなかったチェンチェン。

 

・Hey!Mama は日本語ver. ヤバイ、日本語聞いたことないわ笑い泣き(おい

 

・しぅちゃんの頭がモフモフ。

 

・割と早い段階でソロステージがありました。最初はチェン。メインステ上段の玉座に降臨チェン。EXOコンで楽しみにしてるチェンの叫びをユニットコンでも聞けるとは音譜センターステージに立ってたスタンドマイクが作り物みたいにビヨンビヨンしてたような・・・

 

・しぅちゃんのソロステージはVCRからの繋がりでわかりやすかった。VCRで謎のミラーマンに追いかけられて対峙するしぅちゃん。そのまま演目って感じで舞台に現れる何人かのミラーマンとしぅちゃんのステージ。

 ミラーマンは全身ミラーなので照明の反射とかきれいで、遠隔のペンラが真っ暗でしたけど正解だなって感じましたよ。

 

・べっちゃんはストリートファッションでクレイジーな曲を。アルバムで最初聞いた時『え、意外!!』って感じましたけど、ヘンにバラードじゃなくてこの曲歌ったべっちゃん正解!!大正解拍手拍手

 途中で噴煙が出るバズーカみたいなの持ちだすんですけどそれに『BAEK-GUN』って書いてあったのをあたしは見逃していない銃ベクガン銃ナイスセンスすぎる笑い泣き

 

・途中でスタッフさんがけん引する大きな雲が登場。これ可愛かったです。もくもく雲が4箇所に出ていてくもりくもりくもりくもり

 

・センターステージにくっついてた3つのこぶはせりあがることが判明。ジャニーズ公演ばりで驚き。ガイシであんなに上に伸びるの見たことないかもあせる

 

・ダンスのシンクロ率さすが(いつも見てるグループ違うからw

 

・お互いを『しぅちゃん』『ベクちゃん』呼び。チェンは『チェンさん』?だったかな。

 しぅちゃんがふと呼ぶ『ベクちゃん?』に萌える。かわいすぎ。

 

・今回のツアーは日本に来て日本でイチから準備したって。ずっと日本にいるから日本の文化も知った、みたいなこと言ってました。

 

・べっちゃんが『もういつ名古屋に来られるかわからないから、ひつまぶしを3日間続けて食べたと。そのおかげでパワーがついた?的なことを言っていたら、隣のしぅちゃんが『どの辺が?』って言いながらべっちゃんの全身を舐めるように見るっていうwwwいいね、そういうのイイよ笑い泣きグッド!グッド!グッド!

 

・チェンチェンは味噌カツを推してくれてました。味噌カツ美味しいよねデレデレ

 

・幸せになる魔法の呪文は”Horololo”らしい。

 

・チェンチェンは綺麗な『まほう』っていう発音だったんだけど、べっちゃんが言う魔法はどうしても『魔王』にしか聞こえなかった(笑)

 日本語で難しいのって『つ』だと思ってたけど『ほ』も難しいの?

 

・割と早めに本編が終了したと思ってたんだけど、アンコールのMC長めでしたニコなんだかずっと終わりたくなさそうな、そんな感じがしました。

 

・大阪公演まであと3週間あるから一旦韓国に戻るスケジュールだったみたいで、引き留めてほしいみたいな、執着してって言ってましたよ。そうやって言われると嬉しいですよねラブラブ

 

・今回のツアーの演出はs**t kingzが携わってくれたみたいで、『カズキさーん』と呼びかけるメンバー。

 シッキンはラミライやヒストリーの振り付けもしてくれてるのでEXOとは関わりが長いんですって話をしてくれました。

 べっちゃんが『もう6年ぐらいの付き合い?』と言うと『え、7年じゃない?』ってしぅちゃん。『だってそのとき僕らいないから』ってまだ練習生になってなかったチェンベクにそう言われて『あ・・・』ってなるしぅちゃん爆笑

 

 

と。

 

ここまで書いてきたんですが、人の記憶力って1週間も経つと薄れていくんですな笑い泣き

 

要所要所で思い出すんですけど、それがどの場面だったりとかどの曲の時だったりとか・・・

 

記憶違いのレポに拍車がかかりそうなのでこの辺で(え

 

ここまで読んでくださってありがとうございました照れ

 

とりあえず言いたいことはただ一つ。

 

べっちゃん可愛いーーーーラブラブラブラブ

 

 

大阪公演も素敵なCBXライブになるように見守っております照れ

 

 

こっそり一言。

 

天井からひらひら金色の紙が落ちてくるところがあったのですが、一斉に飛び出すアリーナの方々。

 

見苦しいぞニヤニヤ

 

あたしそういう場面って初めて見たわけじゃないんですけど、やっぱりあーいう姿っていただけないですね。

 

こちらからは以上ですパー