家の中で転び宙を舞った話 | Lovesick〜アンニュイな日々

Lovesick〜アンニュイな日々

日々の出来事や悩みをただ書き綴ります。購入して良かった物もご紹介♪


うちのジャム爺っちゃま、

8月頭に20歳になります。

明日病院を予約しています。

写真は少し前のものです。


1ヶ月くらい前から

左目の上が少し膨らんで来て

どんどん大きくなってしまいました。


高齢猫さんの写真を見ると

額が出っ張ってきて

目の上側が隠れるというか、

吊り目になっている子が結構いるので

ジャム爺も遂にそのフェーズに入ったのか

と思っていました。 

 

上の写真は今週の月曜日のジャム

額が出っ張っていますでしょう?


なぜか額全体ではなく

左目の上側だけなので

おかしいなと思い予約しました。

あまり気温が高い日に連れて行くのは

老体に負担が大きそうなので

天気予報を見て気温の低い日にしました。

どうやら明日の午前中は

雨のようですがタクシーで行って来ます。


鼻垂れで点鼻薬をもらっているので

もしかすると蓄膿とか?

はたまた腫瘍だったりしたら?

不安ではありますが

ジャムの身体が楽になるような

治療法があることを祈っています。


ちなみに本猫は元気はあり

毎日私のベッドにジャンプして

枕のところで寝る

雄叫びを上げながら

ベッドから飛び降り、ご飯とお水を飲んだり

トイレに行く

またベッドにジャンプし爆睡する


という、スーパーお爺ちゃんっぷりで

ルーティーンをこなしています。

まだまだ元気でいてくれないとです❗️



話は変わり

今日夕方に家の中で転び膝を強打しました😢

朝からネットが繋がらなくて

光プロバイダのテクニカルサポートと

やりとりしていた夫が

電話の指示に従い

光ファイバーの抜き差しを試していました。


光ファイバーは床の近くの壁にあり

しゃがんだら体勢がキツかったらしく

寝そべる体勢になった時

ちょうど私が通りかかりました😅


夫の足につまずき宙を舞った私は

なんとかバランスを保とうと

近くにあった段ボールに手をついたけど

支えきれず床をゴロンゴロンと転がり

止まりました💦💦

そんなことってある〜❓❓


↓私に潰された可哀想な段ボール

中身はバスタオル。



痛くて数分起き上がれなかったけど

頭を打たなくて本当に良かった💦

骨折してたらどうしようと

思ったけれど大丈夫でした🙆‍♀️


高齢者が室内で転倒骨折し

寝たきりになるという話をよく聞くので

気を付けなくてはいけないと

常々考えていたのに、

いざとなったら簡単に転びました。


40代で寝たきりになったら困りますし

今後&将来の対策を

しっかり考えないといけませんね💦

皆さんもお気を付けください。。



最後に私のお気に入りグッズを

ご紹介させてください💖


シルクナイトキャップ✨


翌朝髪がサラツヤになるので

毎晩被っています。

夫も猫達も最初はギョっとしてたけど

もう慣れたみたいです😅



青森産大和しじみ汁+陸奥湾ホタテ汁✨


青森出身の義父へ、父の日の贈り物でした。

美味しいと喜んでいたので

我が家も飲んでみたいと目論んでいます。



カペラビューティーの

デリケートゾーン専用ソープ✨


これじゃないと沁みるのでずっと愛用してます。

保湿力がありながらサッパリ感もあるので

クレンジング後の洗顔にも使用しています💖


ちょっとお高いのですが

レビューで10%引きクーポンをいただけるので

楽天ポイントがたくさんある時に

詰め替え用を購入しています✨



遮光カーテン+ミラーレースカーテン✨


14年ぶりに買い替えました‼️

しっかり遮光してくれて、

レースも外からだと中が見えないので安心✨



それではまた〜😊✨