生徒のH君🤪


鹿児島へピアノコンチェルトを弾きに行って参りました✈️


ピティナピアノコンペティション全国大会が終わってから…僅か10日程しか調整日程が無くて💧

しかも…ソロの新曲も併せてトライする…との

ハードプログラム😰

やれるだけ頑張ろうと私も必死💦


私の心配をヨソに…

本人は2台ピアノでの合わせが楽しくて仕方ない

様子😂

オケと共演する際の響きバランスについて。

入りや受け渡しなどのタイミング。

そしてオケとのキャッチボールなどなど…

やらねばならない事が沢山あるのですが💦

なんせ

時間が無い笑い泣きとにかく…ベストを尽くすしかありません。

しかも旅先ではピアノの練習場所も自由がきかない。

そんな時…持ち運び出来る携帯鍵盤も良いですが

もっと手軽にカスタネット〜✨

指先のタッチスピードを整える練習に効果的ですニコニコ


あちゃー😣💦

どうなる事やら。


そしていよいよ出発の日に…

「せんせー今羽田に着きました!モノレールに乗ったんだよっ✨沢山の電車が見えてね〜🚆」

電車マニアのH君はテンション⤴️⤴️

更に数時間後には…

「せんせー今鹿児島に着きました✨飛行機がすごく揺れたよー❣️」との報告電話(H君は超電話魔☎️

何かあるとすぐ電話をくれます😆先日も

鍵を忘れておウチに入れない😢と電話をくれて

さー大変😱第二のお母さん駆けつけました🚗💨笑

私を頼りにしてくれてありがとうね💕)


無事に鹿児島に着いたH君✨

オケとのリハが終わったとの報告動画…

どれどれ👀

楽しそうです♪

初めてにしては堂々としているなぁ✨おねがい


その後鹿児島⇔世田谷でオンラインレッスン🎹

便利な時代になりましたね。



すっかりアンサンブルや

二台ピアノにハマってしまったH君🎹🎹

今度はモーツァルト二台ピアノにチャレンジしてみます😁


広い視野で豊かな学びを楽しめます様に

応援しています🍀


鹿児島から無事に帰りました〜☎️待ってるねニコニコ