12月 | ぱたぱっちゃん

ぱたぱっちゃん

人生で初めてのワンコ
何より大切なカワイイ愛犬ぱた
ぱたとのぐーたらゴロゴロな日常を綴っています♪

ようやく2022年最後の月まで進んだ!

12月は、年末の帰省は決めていましたが、エアコンのフィルター掃除ぎ出来ていなかったので、12月最初の週末に実家へ帰りました。
12月1日に、職場でお世話になった先生が逝去され、精神的に落ち込んていたので、実家で過ごせて救われました。
相変わらず、こたつを知らないぱた、こたつ布団の上で寝てます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
父からヨーグルトを貰い。
母からおやつを貰い。
寝室でぐっすり寝て。
ぱた、実家を満喫!年末年始は、甥っ子がいて落ち着かないだろうからね(^_^;)
私もしっかり心を休めて、沼津に戻ってから先生の葬儀のお手伝いに参加させてもらいました。

目まぐるしい日々を過ごして、中旬には東京へ。
SUPER BEAVERの東京公演に参戦!
カーナビのルートが、行きと帰りで違うルートで戸惑いましたが、無事に往来出来ました。

先生の逝去以外にも、仕事で色々辛い時だったので、涙涙そして最高の気分転換でした。
ぱたには、ホテル一泊頑張ってもらいました。
ライブでエネルギーチャージして、年末までお仕事突っ走りました!

クリスマスのご飯。
ホテル一泊や日々のお留守番を頑張ってもらっているので、感謝の気持ちも込めて、国産牛ヒレ肉(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)ちっちゃなサイズなのに、千円札1枚じゃ買えないお肉だよー!
味わって食べてね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
お肉からガツガツ!
余ったお肉を焼いて食べたけど、ヒレって軟らかいのね(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~
私の大好物「とんかつ定食」では、断然ロース派。ブロンコビリーでステーキ頼む時は、サーロイン。
考えてみたら、ほぼヒレを食べてこなかったので、ヒレの軟らかさに感動!
でも、とんかつ定食を頼む時は、ロース選んじゃうんだろうなw

デザートは、フルーツヨーグルト♪
いちご、ブルーベリー、サツマイモ♪
どれもこれも完食。
いつもキレイにたいらげてくれてありがとうね♪

さぁ、いよいよ年末。
クリスマスから、甥っ子は実家入り。ぱたが来るのを楽しみに待っている、と母からメールも来ました。
年末年始は寝不足になるだろうから、自宅で過ごす間に体力温存しようね(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

そして、いざ出発。
ぱたの顔w

年末年始へ続く☆