11月 | ぱたぱっちゃん

ぱたぱっちゃん

人生で初めてのワンコ
何より大切なカワイイ愛犬ぱた
ぱたとのぐーたらゴロゴロな日常を綴っています♪

11月3日は父の誕生日。

毎年恒例、御用邸記念公園前での記念撮影。お祝いメールに添付しました♪

コロナによる自粛や規制も和らいで、御用邸を訪れる観光客が戻ってきた中での写真撮影。ぱた、協力してくれてありがとね!


秋になり、過ごしやすい陽気になれば、夜のネオパーサは山の上なので気持ちいい。ネオパーサのドッグランで運動を兼ねて夜遊び(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠

貸し切り状態限定ですが、ヒヨコのおもちゃで持って来い♪
楽しそうに走る姿は見ているだけで幸せな気持ちになります(^o^)
早くて写真撮れないw

自宅では、ひまわりちゃんで認知症予防。
6粒のボーロを仕込んでいますが、秒で片付けます♪
今まで知育とかやってこなかったので、良い刺激になるといいな、と思って、もちろん今現在も継続しています。

11月の帰省は、両親が日帰りバス旅行に出掛けた翌日でした。
帰宅時間が遅くなり、疲れもあり睡眠を最優先にしたそうで、お土産を広げたのは私達が到着した日の夜。ぱたは興味津々!
平日の旅行で、旅行支援クーポンが夫婦2人分あったから、と大量のお土産。
自宅用、姉家族用、我が家用。
何故か佃煮的なご飯のお供ばかり(^_^;)
一緒にあれこれ見ていたけど、ぱたが食べられるものは1つも無くて残念だったねw

実家では、お留守番の平日に比べると確実に寝る時間が少ないぱた。朝食後に寝室に戻って30分〜1時間位の睡眠がすっかり定番に。
ぱたが寝ている間、私は歯磨きや着替え、身支度をしています。とはいえ、私が動くと目を開けますし、洗濯機を干しながら母が大声で話しかけてくるので、眠りは浅いのですがね(^_^;)
ぱたが寝ることをいい事に、お布団を片付けない私(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
何なら、一緒にお昼寝するので♪

畑をやりに母の生家へ移動しても、もちろん寝ちゃいます(⁠・⁠∀⁠・⁠)
ただ、家に慣れていないので、お気に入りの場所であるソファでしか寝ませんが。
どこのお宅もそうなのでしょうが、ぱたの寝顔やイビキは、家族みんなを笑顔にしてくれます♪
実家では、イビキが聞こえないと父がすごく心配しますw
そんな父の睡眠を時々ジャマするぱた。
しっぽフリフリが、寝ている父の顔や頭を直撃(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
これもまた、家族を笑顔にしてくれるぱたがいる生活の一部。

11月は、自然療法の先生を受診しました。
ぱたは、かかりつけ・ドック・自然療法と3箇所の病院で3人の先生にかかりつけています。
かかりつけ以外は、年一回の受診です。
持参する検査結果は4月にかかりつけで受けたものと、10月に受けたドックの結果を持参してます。
加えて、近況報告をまとめたもの。いざとなると、ペースが掴めなかったり、緊張から、聞きたいことを言い忘れるので。
行き、お昼ごはんを食べるために海老名サービスエリアで休憩。
テラス席までほぼ満席な混雑っぷりでしたが。
テラス席で食事したけど、陽射しが強くて暑かったので、手短に食事を済ませて海老名を後にしました。
目的地にかなり早めに到着したので、近くをお散歩して、暑かったのでクーラー効かせた車内でお昼寝して時間をつぶしました。
自然療法の森先生を受診した結果は、良好。
腰痛の指摘を受け、マッサージを教わり、あとは食事のアドバイスを頂きました。

森先生からは、元々丈夫な体質、と言って頂いていますが、それにおごらず、ぱたの健康維持に努めていきますᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

雨続きがあった時。
お外に出たがり、連れ出すものの雨でお家に戻る。そんな事を繰り返す姿が可哀想だったので、久しぶりにリュックを出したら、すんなりIN(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
傘を指して近所を少しお散歩…私がw
リュックとして使うには、ちょっと小さくて狭いのですが、さすがに8キロあるとスリングは厳しいので、スリング代わりに重宝しています。
お留守番の日々なので、なるべくストレス少ない日々になりますように(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)