愚痴なので不快だなと思われる方もいらっしゃるかもしれません。。。

そんな時は、サクッとスルーしてくださいませ。













今日、数組の仲間内でファミリーで飲み会をしました!!
数ヶ月に一回会うので何度も会う家族ぐるみのお付き合いファミリー達です。子供も多いのでお昼から夕方までの持ち寄りパーティ。






予算はひと家族1000円程度のものを作ったり、買ったりしてもってくる。飲み物は各自で〜って感じで。


よくある子連れ持ち寄りパーティですよ真顔


(今回の持ち寄りパーティの画像ではありません。笑)
{22684D2D-E93A-47A9-94A8-B5B1BB494618}



ここまではいつもと一緒。。。







ホストファミリーは掃除したり、色々用意して大変だし。他の家族だってみんな時間がない中、メニュー考えたり買い物して、朝から作ってきてる。






なのによ!







1組だけ、サラダ一皿しか持って来ないって。。。どーゆうことだムキームキームキームキームキー




中身はレタス、卵、ハム。。。だけ。


おいおい!そんなお高いハムなのか!!!


マジでドン引きしました💦


ちなみに他の家族は焼きそば、おかず数品、フルーツ系を何種類か用意してくれてた。




ちなみに我が家もおかず3品、ケーキ2品、子供用のお菓子いくつか。それでも1000円程度。


メニューはこちら。



ブロッコリーとスパムのペペロン

チュロス


こう見ると簡単なものしか無いな💦しかもブロッコリーづくし写メすらない。。。



簡単メニューとはいえ、自分が頑張って朝から作ったから、余計に一品だけかよ!と余計に思ってしまったのもあります。






サラダ一皿しか持って来れないなら、子供達が食べるお菓子くらい近所のコンビニで買ってくればいいのになーと思いました。
来る前にコンビニ寄ったらしいんだよね。。。





いくらよく集まる仲間内とはいえ、気遣いって大事だよね。と思った一日でした。






なんか気になって、帰りの車中、一番に旦那にした話題



旦那さんたちは気が付いてなかったようだけど、女は見てるよ!と言ってやりたい出来事でした。