片付けからはじまる未来 -154ページ目

片付けからはじまる未来

豊かな暮らしを実現していくためには、何が必要で、何が必要でないのかを「片付け」を通して考えるブログ。お勧めグッズの紹介や、息抜きに雑記なども。






3連休最終日!


我が家はGOTOしなかったかわりに、プチ贅沢ランチへ。
(言うても1500円)


予約なしで行ったけど、そんなに混んでなかった。





お昼の御膳。




天ぷらはサクッとあがってた。




まぐろとホタテのカルパッチョ!





小鉢。上品な味付け。





食後のデザート付!



今って、どのお店も
・消毒液
・パーテーション(もしくはビニール)
がありますね。


お金もトレーで受け渡しだし、クレカも自分で機械に差し込んだり。


働いている方も、マスクやフェイスシールドをつけていますし。


ほんと、世の中は変わったなーと、しみじみ感じました。






んで、午後からは、またまたお金の相談を旦那と。あれこれ。


ここ数カ月で、可能な限りあらゆるものを楽天に変えたり、保険の一部を解約したり、本格的に投資を始めたりしており、その成果が現れてきているということで…。


旦那が計算と分析をしていますが、やはり定期的にチェックして見直すことが大事かと思います。