困ったメルカリ購入者さん | 片付けからはじまる未来

片付けからはじまる未来

豊かな暮らしを実現していくためには、何が必要で、何が必要でないのかを「片付け」を通して考えるブログ。お勧めグッズの紹介や、息抜きに雑記なども。





メルカリに出品していると
時々「???」
と思う方がいます。


「大丈夫かな…」
と不安になる方です。



私が経験した中で
最強だったのが、

・一切連絡がなく、
・ATM振込がされない

…というものでした。



『いつ頃お振込の予定ですか?』
と、たしか2回メッセージを
送ったと思います。


ようやく
『明日振り込みます』
と返事が。


ホッとしたのも束の間、
また何日か
振り込みがなかったんです。


「明日、って言ったのに…!」


ATM振込って、
振込がなされないと
発送できないんですよね。



「この人、ほんとに
買う気あるのかな」
と思ったほどです。



最終的には振り込まれましたが
今度は評価も
なかなかしてくれず。



この時は
初めての経験だったので、
すごくイライラしたことを
覚えています。




ただ、
私はこのように考えることに
しました。



上から目線の言い方になりますが
『広い心で接しよう』




人それぞれ
いろんな事情があるものだ




どうにもならない時は
最終的には
メルカリ事務局が
対応してくれるはず、、、


と思ったら
気が楽になりました。



取引が増えてくると
いろんな方に出会いますよね。


購入者さんも出品者さんも
ほとんどが良い雰囲気の方です。


しかし、
「???」
という方も、
やはり時々はいらっしゃいます。


広い心で
これからも接していこうと
思います。