メルカリ はじめたきっかけは息子 | 片付けからはじまる未来

片付けからはじまる未来

豊かな暮らしを実現していくためには、何が必要で、何が必要でないのかを「片付け」を通して考えるブログ。お勧めグッズの紹介や、息抜きに雑記なども。





メルカリを始めたのが
今から6年くらい前。


当時高校生だった
息子がやっていて
本を売ってもらったんです。


5、6冊が
あっという間に
売れました。


しかも
なかなかのお値段で!


(ブックオフより
高いよ、これ…)


衝撃でした(笑)




息子に言ったんです。
「お母さん自分でやるわ」


これがきっかけです。



息子にやり方を教わり
せっせと本を売りました。



それまでは
定期的にブックオフに
持って行っていました。


紙袋を二重にして(笑)
重たいな〜と思いながら。
車で運んでいましたね。


それがメルカリなら
一冊から売れて
仕事や買い物ついでに
コンビニに出しにいけば
いいのです。



本の場合、
梱包も簡単だし
送料も安く済む。





そんなわけで
ずーっと本ばかりを
売ってきたわけですが、
ついに売る本が
なくなりました。


私自身、
電子書籍に
移行したからです。


本以外のものを売ることに
目覚めたのは
最近のことです。