ソファの後ろのホコリがやばかった件。【写真あり】 | 片付けからはじまる未来

片付けからはじまる未来

豊かな暮らしを実現していくためには、何が必要で、何が必要でないのかを「片付け」を通して考えるブログ。お勧めグッズの紹介や、息抜きに雑記なども。





我が家のWiFiルーターは、ソファの後ろにあります。


朝からネットが繋がらないため、ルーターの電源を入れ直そうと、ソファを移動したところ……




このすき間にルーターが。




うおぉ。

ソファの後ろがホコリまみれでございました……。(° ∇ °;)


床だけでなく、当然ながらルーターにもホコリがかぶっています。


そういや、しばらく掃除してなかったわい。。(年末以来か?)




掃除機をかけたあと、床、ルーター、コンセント、すべて綺麗に拭きました。


コンセントのホコリが火災の原因になることもある、と聞きますよね。


つい忘れがちな場所ですが、もう少しこまめに掃除しようと思いました!




いつもはソファの下から掃除機を入れていますが……。


やはりソファを動かしてやるのが一番ですね!




その後ネットは無事繋がりました!