3月中にできず、4月以降に先送りした面倒なこと2つ! | 片付けからはじまる未来

片付けからはじまる未来

豊かな暮らしを実現していくためには、何が必要で、何が必要でないのかを「片付け」を通して考えるブログ。お勧めグッズの紹介や、息抜きに雑記なども。





3月も今日で終わり…!


年度末って、なんだか
ソワソワしませんか。


3月~4月にかけて
色々とやることが
あるからでしょうかね。



そんな中、
ほんとうは3月中にやりたかったけど
4月以降に先送りになったのが

マイナポイント申込
楽天モバイルへの移行

この2つ…



(ほんとうは先送り、
よくないですっ)





マイナンバーカードは2月に
取得していました。


しかし、
その後のマイナポイントの
申し込みが
なんだか面倒だった…!


途中で「ん?」
となって、
つまずいたんだよね。


マイナポイントの申し込みは
9月まで延長になったので、
ゴールデンウィークにでも
再度やります(笑)


(マイナンバーカードの申請は
4月末までですので
お間違いなきよう…)





もうひとつは、
楽天モバイルへの移行。


新しい機種も
2日前に到着。


しかし、いかんせん
平日に作業するのが
ちょっと面倒というか、
億劫。


落ち着いて
しっかりやりたいんですよ。


なので、今週末に
やります…



というわけで、
ほんとうはよくない
「先送り」。



しかし、いつもいつも
完璧にはいきません。


先送りした場合は
しっかりとスケジュール帳に
書くなどして、
必ず忘れないように
したいものです~!