期待以上だった100均の油吸収シート! | 片付けからはじまる未来

片付けからはじまる未来

豊かな暮らしを実現していくためには、何が必要で、何が必要でないのかを「片付け」を通して考えるブログ。お勧めグッズの紹介や、息抜きに雑記なども。





「おばさんのSNSあるある」によると、




おばさんの特徴は、




同じ絵文字をたくさん使い、やたらキラキラ感を出すそうです✨




こんな感じかな✨




キラキラ~✨✨✨








皆様は、揚げ物をしたあとの油の処理はどうしていますか?



私は、その昔オイルポットを使用していましたが、近年は牛乳パックにキッチンペーパーをつめて流していました。



これはこれでお手軽だったのですが、最近牛乳もそれほど飲まなくなってしまいました。



そこでお試しに購入したのが、


「ぐ~んぐ~ん吸いとる 油吸収パッド  油すっちゃいな  ポイッと捨てチャイナ!」です。


(あ~長かった!笑)




キャンドゥ、セリアで見かけて、私はキャンドゥで買いました。



実は、この手のものは名前負けする可能性が大だという思い込みがあり、全然期待していなかったのです。



ところが使ってみると、


あら、名前負けしてないじゃないニヤニヤ


(上から目線ですね💦)





割と肉厚というか、フカフカしてます。



横から見るとこんな形状。



箸でつまみやすいです。




念のため使い方を確認。





コロッケを4個揚げた後の油です。


ちなみに油の量ですが、21センチのフライパンに半分ほどの高さまで入れて揚げたのですが、揚げた後は1/3弱に減っています。



吸収シートを投入して5分ぐらいすると、かなり吸っているのが分かります!



ひょっとしたら3個ぐらい使うかも…と思っていましたが、1個で全然大丈夫でした!






はい、きれいになったフライパンです。



ただし、油をたっぷり使う場合や、家族4人分の揚げ物を大量に揚げるなどの場合は、1個では全然足りないと思いますので、ご注意くださいね!



こちらの商品は12個入です。私的にはコスパは良いのではないかと思います。





収納はこのまま、シンク下の引き出しに入れました。




***