旦那の机が散らかっている理由。 | 片付けからはじまる未来

片付けからはじまる未来

豊かな暮らしを実現していくためには、何が必要で、何が必要でないのかを「片付け」を通して考えるブログ。お勧めグッズの紹介や、息抜きに雑記なども。





あまり公開したくはないのですが、今、旦那の机がかなり散らかっております。



これは心の状態が如実に現れており、非常に興味深い…真顔



よろしければご覧ください!!





写真をボカしたのでちょっと分かりにくいかもしれませんが、

仕事の書類
ボールペン
郵便物
新聞
折り畳み傘
コンビニの袋(←空)
ネットで購入した靴下

そしてなんと髭そりまで!滝汗
(洗面所に戻してない)




いろんなものが混じって
グチャグチャですわタラー





旦那は年始からかなり忙しいようで、帰宅してご飯を食べたらすぐに寝てしまう状態が続いています。



仕方ないとは思いますが、特に郵便物(ほとんどが不要なDM)やコンビニの袋などがそのまま放置されているのが気になります。



そして机の反対側のベッド回りやクローゼットも、なかなかに散らかっています。



年末に片付けたはずなのに、10日とたたないうちに、この状態。



旦那は自覚しているのか分かりませんが…



私がこっそり捨てればいいのでしょうが、もともと旦那は「自分でやるから触らないでほしい」というタイプ。



しばらくこのまま見守ろうと思います真顔




実は私自身も今、けっこう忙しい日々を送っています。



忙しかったり心配ごとがあって心の余裕がなくなると、家の中がどんどん散らかっていきます。
(私も昔はそうでした)



しかしそれは「先送り」しているだけで、結局は将来大きな負担になって自分に返ってきます。



今はその事が分かっているので、面倒だと思っても出来るだけ先送りせず、隙間時間を見つけて片付けています。



ぜひ皆様も、テーブル、机、棚の上の不要なものを捨てて整理整頓を心がけてみてくださいウインクキラキラ




***