ブログと資格と私。 | 片付けからはじまる未来

片付けからはじまる未来

豊かな暮らしを実現していくためには、何が必要で、何が必要でないのかを「片付け」を通して考えるブログ。お勧めグッズの紹介や、息抜きに雑記なども。





早いものでこのブログも3年目に突入いたします爆笑



最初の読者はたったの2人!!
旦那と友人です。
完全なる身内ですよね(笑)



今では全国の、時には海外の方が、貴重な時間を使って私のブログに遊びに来てくださっています。



私は照れ屋で恥ずかしがり屋ですので(ホンマかいな)、普段はその事に全く触れておりませんキョロキョロ



いつも応援ありがとうございます、とは恥ずかしくて書けないのですチュー
(⬆️と、どさくさに紛れて書いてるつもり💦)



ただその分、出来るだけ皆様のためになるような記事や、時には面白おかしい事でクスッと笑ってもらえたら…という気持ちで書いています。
(つまらなかったらご免なさ~い💦)



ところで、たまーにこんな質問を受けることがあります。



「整理収納アドバイザーの資格を生かして、対面でコンサルをしないのですか?」






答えは、
「今のところ予定はありません」
なのです。



理由は2つ。



この先まだ旦那が転勤する可能性があり、腰を落ち着けてできないから、が1つめの理由です。



2つめは、まだ片頭痛の持病があり、せっかくお約束してもキャンセルする可能性がゼロではない、ということです。



もともと営業の仕事をしてきた私にとって、「対面」というのは、感覚的には営業に近いものがあります。



コンサルさせていただくということは、お金をいただくことであり、時にクライアント様の人生をも変えてしまうことでもある。



生半可な、お気軽な気持ちではできないのです。



私の個人的理由でのキャンセルも、あってはなりません。



つまり、今の私は、資格はあってもコンサルのプロとしてやっていくには完全ではないのです。






逆に言うと、このブログは誰にお金をいただく訳でもなく、名前も顔も出さず、自由な時間に自由なことを書くことができる。



自分の書くことに責任を持つのは勿論ですが、自由に表現する、という意味においては、これはこれで良いのではないかと今は思っております爆笑




…と、せっかくのお正月ですので、普段とは違うことを書いてみました!!



***