たまにしか使わないバケツはおりたたみが正解!【ニトリ】たためるバケツを持っておく。 | 片付けからはじまる未来

片付けからはじまる未来

豊かな暮らしを実現していくためには、何が必要で、何が必要でないのかを「片付け」を通して考えるブログ。お勧めグッズの紹介や、息抜きに雑記なども。

 
 
突然ですが、
 
 

足のサイズが変わることって

あるんでしょうか?
 
 
私は大人になってから
ずーーーっと、
23.5センチだったんです。
 
 
靴によっては、
24センチのこともありましたけど。
 
 
それがここ最近、、
 
 
 
 
 
25センチって 
 
 
 
 
 
それ、浮腫かも
 
にゃー ニコ
 
 
 
 
 
 
 
我が家で
あんまり使わないんだけど
無くては困るもの
第1位
それは・・・
 
 
 
 
バケツ!
 
 
 
使うのは大掃除ぐらいなんですが、やっぱり無いと困るわけで。。
 
 
バケツって、とにかく場所を取るんですよね。
 
 
だったら、
おりたたみが正解でしょ、というわけで。
 
 
ニトリのたためるソフトバケツ(8L)を持っております!
 
 
 
 
 
 
たたむと、わずか5センチ
(しかもフリスビーしたくなる形)
 
 
 
この薄さは、アウトドアなんかの持ち運びにもピッタリだと思う!
(そんな我が家はインドア派)
 
 
 
 
 
 
収納はシューズクローゼットの扉に吊り下げてます。
 
 
災害時にもサッと取り出せるように。。
 
 
車にも1個、積んでおくのもいいかもしれない。
 
 
 
 
たまにしかバケツを使わない!
 
バケツなんかに収納スペースを取られるのはイヤだ!
 
・・・という方は、
ニトリへ行ったらぜひチェックしてみてくださいね!ウインク
 
 
 
***