これ1つで何にでも合う!買って損なし♪絶妙なサイズ感の器を持とう。 | 片付けからはじまる未来

片付けからはじまる未来

豊かな暮らしを実現していくためには、何が必要で、何が必要でないのかを「片付け」を通して考えるブログ。お勧めグッズの紹介や、息抜きに雑記なども。

 
 
 
イッタラ・ティーマを、またまた購入しました!
 
 
今回購入したのは、
15cmのボウルです。
 
 
理由は、
サラダ、煮物、スープ等に対応できる、深めの器がほしかったから。
 
 
ネットで調べたところ、そんな私の希望にぴったり合いそうなのが、ティーマの15cmボウルだったのです 爆笑
 
 
 
※ここまでシンプルな形状って、ありそうでないような気もします。
 
 
 
いろんなレビューを読むと、どうやら15cmという絶妙なサイズ感と、このシンプルな形状が、あらゆる料理に合うみたいなんですね。
 
 
これ1つで、和洋中はもちろん、サラダ、煮物、スープ、ミニ丼、デザートまで、なんにでも合う!と書いている方が多く、
 
 
これは…たぶん。
 
 
「買って損なし」爆笑
 
 
と思わせてくれる点が、購入の決め手になりました。
 
 
使うのが楽しみです!
 
 
 
 
 
 
また私自身、先日購入した26cmプレートがほんとうに使いやすくて、ティーマを少しずつ集めたいと思っていたので、ちょうど良かったです ニコニコ
 
 
 
※一軍食器として毎日ヘビロテ中。
 
 
 
そして今回は、こちらを断捨離することにしました。
 
 
5年以上…いや7年ぐらい使ったかな。お世話になりました ニコニコ
 
 
 
 
 
ちょうど楽天スーパーセール中ですので(6/11迄)、気になる方はチェックしてみてください ウインク
 
 
良いお買い物ができますように! ニコニコ
 
 
 
***