女性は○○を輝くようにすると運気が上がる!? | 片付けからはじまる未来

片付けからはじまる未来

豊かな暮らしを実現していくためには、何が必要で、何が必要でないのかを「片付け」を通して考えるブログ。お勧めグッズの紹介や、息抜きに雑記なども。



こんにちは!ねむです。



金沢に来ています。

ひがし茶屋街で偶然入ったお店の
中庭に、光り輝く「黄金の蔵」を
発見!




圧倒されました。
ずーっと見ていたいぐらい。

金沢は日本一の金箔の産地で
生産量のなんと99%を占めて
いるそうです。

金箔を使った多くの商品があり、
中でも金箔コスメには心惹かれました…!
なんて、リッチ!






ところで、
普段は「住まいを整える」ことを基本に考え、
「部屋を片付けると人生が変わる」
とお伝えしているのですが、

実は「身なりを整える」ことも
とても効果的だと考えていて、


女性は
特にある部分を
「輝く」ようにすると、
「運気が上がる」
と思っています。



それは、




「髪と肌」!






・髪をツヤツヤにする
・肌をツヤツヤにする



これ、何人かのブロガーさんや著者の方も言ってらっしゃって、
わたし自身も効果を感じているので、本当におすすめです。

髪もお肌も普段のお手入れを丁寧にするのはもちろん、スタイリングやメイクの際にはツヤを出して
「輝く雰囲気」にしてみてください。

ポイントは、
「それによって自分自身の気分も上がる」ということです!

わたしは白髪が増えてしまいツヤを出すのに苦労していますけれど💧
白髪染めをやめてヘアマニキュアに変え、シャンプーを根本から見直しているところです。



わたしの実感では
先に住まいを整えると、
次に身なりも整えたくなります。



********

よかったら、参考にしてみてくださいね♪