こんにちは。

 

ホリスティックケアセラピストの

たなかさよです。

 

先日、

中村篤史医師のnote記事

"70代でも妊娠します"

を拝読しました

 

中村 篤史/ナカムラクリニック note記事 ”70代でも妊娠します”

 

70代でも妊娠って、

聞いたらびっくりしますよね?

 

でも、実際にそうした例は

世界的に見れば

それほど珍しいことではないと

この記事にも書かれています。

 

 

生命力を引き出す大事なポイントは

良い水💧を摂取するということ

 

良い水の流れるある地域に

赴任する大使夫妻に対し、

外務省から

”(あそこに住むと)

子どもが出来るから気をつけて”

というレクチャーがある

という話もあるそうですから、

なかなか説得力がありますよね。

 

 

水の大切さと同時に、

 

本来人間のからだに備わっている

無限の可能性✨

 

を実感させられました。

 

 

次の命を生み出す、という

生命として最も大事な力

 

それは、70代になっても

実は衰えないという真実✨

 

私のタオの師匠も

女性の卵子は決して老いない

と仰っています。

 

(私も50歳間近ながら、

3歳の息子に引き続き

おっぱいをあげているせいか、

更年期などとは無縁です。)

 

 

今までの医学の常識を

簡単に覆すような

無限の可能性が

私たちのからだに

眠っていると思うと

希望が湧いてきませんか?

 

 

その力を引き出す鍵となるのが

水💧です。

 

良い水、綺麗な水、

生きている水を摂取することが、

からだの力を引き出す

ポイントとなります。

 

みなさん、良い水を選ぶポイント、

ご存知でしょうか?

 

基本的には、

濾過も塩素添加もフッ素添加も

されていない、

生きている天然水が理想です。

 

でも今の日本でそれを探すのは

かなりの至難の業ですね。

 

ネットなどで

自分のお気に入りの天然水を

探してみる、という手はあります。

 

ポイントは、

 

水を飲んだ時に、

胃にストンと落ちてしまわず、

胸の辺りにじわっと染み込むような

感覚が得られる水

 

です。

 

 

でも、それを探すのも

なかなか大変ですよね。

 

でも!

 

普段飲んでいる水を

自分に適した水に変換する方法が

実はあるんです!

 

それは...

 

===================

 

水を口の中で

自分の唾液と

しっかりと混ぜてから

飲みこむこと

 

===================

 

それだけで、

自分ぴったりの水に

早変わり✨

 

(そうするだけで、

胸部に水が染み込まれていく

感覚が実感できますよ。

ぜひトライ!)

 

 

唾液はその人の

生命力を示す指標だと

言われています。

 

赤ちゃんは常に

口の中が涎でいっぱいですよね。

 

歳をとるごとに

そのみずみずしさが

枯れてきます...

 

 

しっかりと唾液を出して、

自分の生命力を引き上げる

水の飲み方習慣❣️

 

 

水をごくごくと

一気に飲み干してしまわず、

1日のうちに頻回にわたって

ちびちびと口に含みながら

摂取するのがおすすめです。

 

 

熱中症、脱水症状の

予防にもなりますので、

ぜひお試しください。


 

唾液の出を良くする

生命力を高める

 

ツボなどの情報もありますが、

長くなりましたので、

またの機会に。

 

 

唾液を引き出してくれる

ジャパニーズスーパーソウルフードの話も

よかったら合わせて

ご参考になさってみてください:

 

 

 

 

自分のからだを司る

神経系を整えることで

生命力を高める簡単な方法、

現在、無料でお届けしています⭐️

 

 

よろしかったら

こちらもぜひ

ご活用ください。

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。