CHEMISTRYの最期の川 | 死別と闘病と… まぼちはほふく前進

死別と闘病と… まぼちはほふく前進

大切な人を亡くした悲しみから立ち直るために、ほふく前進だけどゆっくりゆっくり前に進もうとしている私の今と未来の気持ちを綴ります

いつもblogを読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。

CHEMISTRYの

「最期の川」

という曲をご存じでしょうか。

愛する人を残して亡くなった立場からのメッセージソングみたいな感じです。

MVでは、大杉漣さんが、おそらく奥さんを亡くした役柄で出演されています。

歌詞とは逆ですが、これも心を打ちました。


彼が亡くなってから、しんみりした曲とかは聴かないようにしていたのですが

ふとしたことでこの曲を知り

そして

歌詞とメロディーに涙がとまりません。

かなり前の曲ですが

今、私の心の拠り所のようなものになっています。


母が大好きだった

「上を向いて歩こう」

とともに…。