無理やり笑顔 | 死別と闘病と… まぼちはほふく前進

死別と闘病と… まぼちはほふく前進

大切な人を亡くした悲しみから立ち直るために、ほふく前進だけどゆっくりゆっくり前に進もうとしている私の今と未来の気持ちを綴ります

バラエティー番組を見ても



周りが笑っていても


たぶん、今の私の笑顔は


無理やり作られたもの。


みんなが心配するから



同情引こうとしてるみたいで嫌だから


そんなちゃちな自尊心で



バカみたいなプライドで



無理やり笑っている。


いつまでも悲しんだって仕方ない。


そんなことを自分に言い聞かせながら。


いつかちゃんと笑える日のために



私には何ができるだろう。