MSI Twin Frozr 改 ほわいてぃー・・・・・・・(あれっ?) | Ma-Bo-'s PC Life Diary

Ma-Bo-'s PC Life Diary

パソコン全般ネタ・自作ネタ・mod・修理日記など体験し思ったままに書きなぐるブログです。

皆さん、こんばんにちは。

いつも、他愛の無い当ブログを閲覧いただきありがとうございます。



本日は

MSI Twin Frozr 改 ほわいてぃー・・・・・・・(あれっ?)

サブタイ「アルミパーツの塗装」記事 その③ です。



さて、先日決心した職場用PCのグラボの塗装に相まって

色々とMOD構想の相談をしていたLazuさんから

「どうせなら水冷にしちゃえ!」の一言が上がり

水冷の基本が分かってないおいらを見かねて手助けしてもらう事になりました。



で、Lazuさんのブログではチラっと作業中の画像が公開されましたが

そのパソコンが完成して戻ってまいりました。


但し、今日はまだ見せませんよwww

まだまだ配線とかアクリル加工とか色々とやることが残ってますので~シラー





で、今日は前回の「アルミパーツの塗装 その2」の続きです。




前回、マスキングゾル 改 という新しい武器を見つけて塗りたぐりましたが

アルミ塗るならまず ミッチャクロン だべ!

たかぴーさんに教えられ、ミッチャクロンと塗料を一緒に仕入れて来ました。




ケースに合わせ、グラボを白く塗る前にミッチャクロンを塗布し

ちょっと長めに3時間ほど乾燥させ、つや消しホワイトの染料で塗装しました。



前回の計画をおさらいします。

$Ma-Bo-'s PC Life Diary


この画像の左下の溝4本と、中央の切り込みから右中央に抜ける一部分にかけて

さらに MSI の文字下の赤ラインをマリンブルーに塗って完成ですが

Lazuさんの所に送っているケースと色合わせする関係で

マリンブルーは塗らずに待機していました。



で、戻ってくるや否や、まずどんな感じか付けてみようって事で

塗装のために基盤と放熱フィンとカバーをバラしてたグラボを

一旦仮組みしてみました。














ジャーン音譜


$Ma-Bo-'s PC Life Diary



うはっー なにこれ ちょっとイカスおいすボーイじゃね?アップ




本当は、ファンもホワイトで塗装したかったんですけど

取り外しタイプでは無いため

塗料が固まって負荷が掛かる懸念があった為ファンは断念しましたw





例の マスキングゾル 改 さんの威力をちょっとアップで!


$Ma-Bo-'s PC Life Diary


イカスぅ~ イカしすぎて胃下垂になるわーwwwwwww

(あれっ、いま一瞬 たかぴーさんが見えた気がした)



にしても、マスキングゾル 改 恐るべし!

今後、細かい部分のマスキング作業はもうこれ一択で決まりです。









さて、それじゃ一回パソコンに取り付けて

HIROさんが加工してくれた神窓から覗いて見るかな~




ゴソゴソ






グリグリ







んっ








あっ









あれっ?










グラボのPCBがラジエーターに当たって付かないおガーン






R6970 lightning 全長310mm

今更ながらにデカ杉と感じた瞬間であった。


Ω\ζ°)チーン





アルミパーツの塗装 その④ へ続く のかっ?





最後までお読みいただきありがとうございます
ついでに本日もポチっとお願いしますニコニコ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ