新年明けましておめでとうございます⛩

当球団は何年後も見据えた指導をしています。

医療、身体の知識、栄養、コンディション等などのかなりの知識を当球団の選手達はつけています!

先週、冬休みの練習メニューを選手達で作ってもらいました⤴️⤴️

なんと、野球の技術練習はゼロなんです🤣
トレーニング、スピード系のダッシュトレーニングばかり!
そこが本当にこれから大切なことを理解し始めましたね✨

高校になればトレーナーといっても、ずっと着いてくれているわけではありません。
自分で痛みがあればある程度、判断して、痛みを取れるくらいの知識は今、つけています😊

そして、自主練などの自分の時間、ただただ、スイングをすれば上手くなるのか?ブルペンで投げ続ければ速くなるのか?
何をすればいいのかという知識もつけています!!

また、現在当球団のトレーニングはどこのチームよりも、理にかなって、質の高いトレーニングが出来ています✨

ある日のメニュー
〈午前中〉
⚪︎ドリル(アップ)
⚪︎100m腿上げ+100m×3セット
⚪︎100mスキップ+100m3セット
⚪︎重心ドリル
⚪︎腹筋3種目各100回
⚪︎ローテーションプッシュアップ50回
⚪︎ローテーションチンニング50回
⚪︎ボックスジャンプ50回
⚪︎メディシンボールスロー50回
⚪︎筋力系トレーニング6種各50回
⚪︎瞬発力トレーニング4種塁間2本ずつ
⚪︎200m5本

これに技術練習1時間程度で今はトレーニング量が増えています👍

1月はもっと量と質を上げていきます✨

きついと思うかもしれませんが、選手達は結果が目に見えているのか、楽しそうにトレーニングに励んでいます‼️

夏に向けて頑張っていきます‼️