2024年夏…道東の旅…初めて根室に! | ma-memo

ma-memo

ルゥパパのブログ

2024年夏…キャンカーの旅…2日目

生憎の☂️…子どもたちの🐾お散歩もでもず

朝食を済ませて、RVパークを出発!

で…向かったのが 鶴居村にある

たんちょうプラザつるぼーの家

ココデーす↓

家内が観光ガイドをチェックしてセレクトしました〜

朝9時〜OPENなんですが…既にたくさんのお客さんが…


なにやら

ソフトクリームが美味しいらしい…

と…オーダーし

朝から 食しましたよー

僕は 珍しい トマトのスムージー

さっぱり系の甘さで

👍 美味しい…

つるぼーの家

とっても気に入りました〜

この後…

キャンカーのお友達 カズさん&ユカちゃんと

待ち合わせの地…家内も僕も 生まれて初めて

訪れる「根室」へ‼️

道の駅 スワン44ねむろ


ここです。

北海道の最東端エリア…

ちょうどランチ時だったので 根室市内に向かい

根室のソールフード【エスカロップ】を食べに

カズさん&ユカちゃん おすすめの店…

【喫茶どりあん】さんへ…

行きました〜

で…オーダーは 当然

「エスカロップ‼️」

これです‼️

【エスカロップ…って何⁇】↓ココ見て〜

いや〜めちゃ👍美味かった‼️

日本男子は皆 🙆‍♂️ 美味い‼️ と思うわ〜

この後…せっかくなので 日本の最東端

納沙布岬へ…

北海道…いやいや

日本国 最東端 納沙布岬

ファビ&ボーイと

来ました‼️

道産子なのに 人生初です 😅 根室&納沙布は…


この後… お友達 カズさん&ユカちゃんと合流し

スーパーに買い出しに行って 食材ゲット‼️


キャンカーの中で 🍻🍻 祝杯!したよ〜

ホタテのお刺身…

北海しまえび…

きんきの鍋 などなど を おつまみに🍻‼️


今日の走ったルートは…

こんな感じ…約230km


…旅は…つづく… 👋😀