担担麺 | ma-memo

ma-memo

ルゥパパのブログ

先週の事…

家内と📺TVを見てて…

札幌の隣町…江別市のTSUTAYAで


全国パン博覧会が開催…とのことで

4月の旅行で食べ損なった、福島のクリームボックスも

あるとのことで…行ってきたんだ。

10時頃に🏠を出て…TSUTAYAには11時頃着いたら…

入り口が長蛇の列… 

なんと 店のオープン…10時前から並んでた〜と‼️

平日なのに…ポーン

一応 並んでみたが……パンは既に完売…と聞き

簡単に❌諦めました滝汗 


予定変更し 本や雑貨コーナーを巡回した。

そして店内のフードコートで早めのランチしたんだ。


我が家では…と言うより 家内が珍しく

担々麺で🙆‍♀️ と‼️  (🍜ラーメンです)

175°DENO担担麺 (ひゃくななじゅうごどでのたんたんめん)さんに

初…トライ‼️

僕はオーソドックスに 汁あり担担麺

家内は映える 冷し汁なし担担麺


ハイ 僕のです。

麺は細麺で…助かった〜

札幌のゴワゴワ…黄色麺は 😅 苦手なので…


家内の冷し担担麺…

確かに 映えます‼️

で…お味は⁇

中々👍かも…

冷し担担麺は麺が中々 ほぐれず…大変でしたが…

札幌市内にも 何店舗か有って 

人気店のようです。


それにしても 平日なのに… 並んで…混んでて…

これシルバーが多いのか⁇…などと、二人で首を

傾げる…次第で…世間知らずの我が家でした〜 👋😄