2024年5月…キャンカーの旅…12日目 | ma-memo

ma-memo

ルゥパパのブログ

キャンカーの旅…いよいよ終盤戦…5/24 金曜日…

旅も12日目


奥飛騨温泉の建治(ゴンジ)旅館でゆっくり過ごし

家族写真…を撮ってもらい出発。

ここは長野県境なので…長野市に抜けるルートも

考えたが…旅館のオーナーに話を聞くと

上高地から先のトンネルが狭く すれ違い時は

我が家のキャンカーの場合 譲り合いが必要…

って事で こりゃ〜道幅狭い 😅 

それより条件の良い 富山市経由のルートを

選び いざ 🚚出発‼️


富山から北陸自動車道に乗り 新潟方面へ…

途中のSAでランチしました。

有磯海…読みは ありいそうみ です…

そのまんまヤ〜

今回の旅で家内と話してたのが

ご当地🍜ラーメン ぜんぜん食べなかった〜なぁ〜と

ここのカフェテリアで

富山のブラックラーメンがあったので

ブラックラーメン食べたよ〜

麺は…札幌麺のように 黄色い

スープは👍うまい‼️

麺は…好みではないなぁ〜 と…思いつつ

🙏ご馳走さん でした〜


そして やっとやっと 食べる事が出来ました。 ほたるいかの釜揚げ を

うん こりゃ〜 👍 美味しい‼️


この日は 奥飛騨温泉から新潟県の妙高エリアの

道の駅 あらい に行く事にしました。

奥飛騨から200kmほど…

夕方には到着し…ちょっと早めの夕食を…

きときと寿し

家内は🍺を

僕は 車の移動があるので…🍵

サクッと 🍣 食べました。






ご馳走さまでした〜

きときと寿し さん

ここの道の駅は えらくデカい。

ここ↓です

…旅は…つづきます🙇‍♂️