平日ランチに… | ma-memo

ma-memo

ルゥパパのブログ

今日から4月…

お勤め人の頃のだったら「今日から新年度!」

って事だが…

僕の場合 今日から職業欄「無職」の人です😀


家内から、1日は ランチに…

お寿司でも行こうか⁉️との…大変暖かい

お誘いもあり、久々に🌀回る寿司

トリトンさんに行ってきました〜

今日のおすすめは…

こんな感じです。

カウンター席に座り 🍵とガリを準備し

戦闘モードに…

今の♻️回転寿司はタブレット注文ですハイ。

まずは…さばじそ巻

さばとガリと紫蘇です。

続いて…家内は ウニ包

軍艦巻きでないところが👍

そして 本まぐろづくし

家内はシャリ ハーフサイズで

ニコニコ喜んでます‼️


続いて…春の雪解け山わさび三種盛り…

佐呂間牛のローストビーフに生サーモン

そしてヤリイカ…サーモンは僕が食べました〜


で…僕は えびかに合戦

大エビと🦀カニですハイグラサン

そして ボタンエビ

家内の大好物ですボタンエビは…

&今が旬の生ガツオの握り…


春ほっき三昧…炙り、生、そしてほっきひも軍艦


締めは 津軽海峡産 やりいか三種盛り


ヤリイカ耳、ヤリイカ、そしてゲソ です。


今回は 本日のおすすめをメインにオーダー

昼間っから🙇‍♂️ 贅沢をさせて…

いただきました〜 🙇‍♂️ 

これからは 質素に…せんと{emoji:039_char3.png.滝汗}