やっぱりアジフライでしょ〜 | ma-memo

ma-memo

ルゥパパのブログ

金曜日の出張…

鎌倉…と言っても大船(おおふな)でした〜

ちょうどお昼に着いたので

ランチしたヨ〜

観音食堂さんで…

6年も大船に居たが

観音食堂には…初めて入ったヨ〜

で…オーダーしたのが…

アジフライ定食…

初めて 本州のお宿に泊まった時

鯵の開きが出てきた時は 驚きでした〜

それまで 開き…と言えば ホッケしか

知らなかったので 衝撃的でした。

それ以来 本州…神奈川のお魚って 鯵のイメージ

なので 迷わず「アジフライ定食」に‼️


オーダー後  待つこと ちょっと‼️

出てきました〜 アジフライ定食

全景…

小鉢&味噌汁


ご飯…

米…美味さに感動するか? と思ったが…

北海道米…十分に美味いので そうでも無かった。


そして…メインの

アジフライ …⁇ ちょっと寂しい(量) けど まぁ良いや‼️


アジフライは ソースと醤油で 味変を楽しんで

食べました。


この季節の関東…天気良い率高いし…

暖かいし…

空気が澄んでるので 富士山も👀見えました‼️