冬キャンプ! | ma-memo

ma-memo

ルゥパパのブログ

11/22〜23と 今シーズン初となる

【冬キャンプ】行ってきました〜

苫小牧のオートキャンプ場 アルテンに!

さすがに22日は平日だったので 空いてました〜

この日は late check in でした〜


さてさて 今回のキャンプで

初出動するのが…これ

マルチグリドル…キャンプの📺TV放送で

使ってて 



中々良いなぁ〜と思い ゲット‼️

今回 デビュー戦ですチョキグラサン

このグリドルはIHでも 炭でも焚き火でも👍使えます。

今回はカセットガスでテント内で調理です…寒いから

串は家内があらかじめ用意👏😄 

現地でワサワサせずサクッと準備完了‼️

このグリドル…強火では使わず 中火…弱火で使いました。

良い感じで焼き焼きです。

美味しく食べました〜ヨ!


これ オススメですね〜


さてさて 余も暮れて…

お星様が綺麗だったので…📸パチり 📸パチリと

雲が多かったが…

なんとか お星も👍


時間もあり、せっかくのお外遊び…

やっぱスモークじゃん✌️😄

スモーク🧀チーズ 作りウインク

これまた 寒いので テント内で…

使ったのは サーモスのスモーカーです。

これ家の中用…換気扇のところで使います普通は…

🧀スモーク&📸パチり&久々の🍺🍷などなど…

十分に楽しんで…星空寝ました〜

翌朝は6時過ぎには起きて…またまた📸パチり

綺麗な朝焼け…

そして…

日の出…

さぁ 朝食は…

ホットサンド…

具は ハム&タマゴ しかも サンド用にマヨネーズあえ版を

家内が準備👍してた〜 🙇‍♂️ ありがたい‼️

そして…これ…黄金コンビの缶詰

シーチキンとコンビーフだぜ‼️

チョキグラサン

これを 

キューバサンドメーカーで

二人分をサクッと焼いたヨ‼️

こんな感じでパンをのせて

ちょっと焼き目を入れ…

食いしん坊 ボッチ登場‼️

美味しく頂けましたねぇ〜

朝食後もゆっくりし…ラストは皆で記念撮影📸

この後 ⛺️テントを片付けて

キャンプ場を出発‼️…し…

隣接する温泉に入りました♨️

ここで ホッキ飯を買って

車内でパクりチョキウインク

一泊二日の冬キャンプでした〜

温泉施設から👀見えた樽前山

こちらからは まだ通ったことが無い

錦岡コースの登山道が見えました〜

苫小牧…暖かく👍良い天気でした〜パー{emoji:048_char3.png.ウインク}