お江戸観光…日本橋 | ma-memo

ma-memo

ルゥパパのブログ

お江戸観光…二日目の日曜
残念ながら 築地本願寺の朝食は
めちゃ混みで 断念
(だって 8寺チョイすぎに着いたが…)
(食べてるのが 10寺頃ガーン だって〜)
(東京 恐るべしショボーン)

仕方ないので コロコロバッグを 家内が泊まる
品川のホテルに預ける事に…
品川 高輪口の前のcafe で ササット 朝食

僕は ジャスミンライス…なかなか グッ

それから 日本橋に 向かいました〜
ここが 「お江戸日本橋…」です!

ここが 国道の起点
じっくり目 見るの…初かも…
それから 由緒あるデパート
三越へ
建物が 歴史を感じます!


そして ビックリが 本館の中…
凄いこんなのが あるなんて…北海道では 
考えられないポーン

この後、姪っ子との  待ち合わせ時間を
調整するため コレド室町の 裏にある神社へ
福徳神社へ お参り
旅の記念…御朱印も いただきました〜
それから 姪っ子と合流し ランチ!
カステラ一番で有名な 文明堂カフェ へ
予約したので スーッと 入れましたよニヒヒ
で家内と姪っ子は ここの定番
ハヤシライス…僕は
チキンのトマト煮…を…
ランチはもちろん アフター カステラを オーダー

ランチの後、三越と橋をはさんで 反対側の
ここも老舗 高島屋さんへ…
この日も 一万歩を超える 足足ウォーク

流石に ちょっと 疲れて … 品川のホテルへ
戻り 小休止!

僕は 夕方の便で 一足先に 札幌へ
僕は 一泊二日 でしたが…充実した旅

また 浅草の夜のカメラも 撮りたいので
ちゃんと 準備して 行きたい!
それと 今度は はとバス観光だなぁ〜 パー爆笑

昨日から 函館ですが…

朝一番で 札幌に 戻りまーす!