お墓参りに…いざ 旭川! | ma-memo

ma-memo

ルゥパパのブログ

8/11 山の日…だったんですが…
お山登りは 封印し…親父の新盆だったので
お袋と姉貴を連れて…キャンカーで 旭川に…

お寺さんで お経をあげてもらい お役目ごめん!

母たちと おいで お別れし 我が家は キャンカーを
道の駅に止めて…そして 家内と晩御飯!

大好きな 旅篭さんへ…
僕は 5月以来だが…
家内は ご無沙汰!
(中々 旭川 泊まる機会が 無く…)
(キャンカーにした事で ようやく実現爆笑)
旅篭さんは 炉端なんですヨ
我が家は いつもの通り カウンター席に座り
(家内と面と向かって 飲む必要ないもんねてへぺろ)

お料理は…大本命 生マグロ刺身

砂肝 ポン酢煮だったっけ?

ホタテ バター焼き


で…僕は 日本酒
地元 旭川の酒蔵 男山の純米酒

サラダ…生ハムのシーザーサラダ

エビ焼き

ツブ刺 …北海道では サザエは無く
ツブ貝 なんですヨ

青南蛮の素揚げ…
ロシアンルーレットのように…
たま〜に えーん 辛い …のが クセになる!
(旭川地方では 青南蛮 結構 食べますねぇ)

ラスト…サービスで 頂いた ゴマアイス
いつも いつも ありがとうござます!
この日は マスターの奥さまも 出てて
久しぶりに お会いでき よかったですハイパー爆笑

また 来ま〜す!