初登頂…羊蹄山! | ma-memo

ma-memo

ルゥパパのブログ

昨日は 早朝3時に出発し…山登りに…
目指すは…これ
羊蹄山!
初アタックです!
と言うのも これ 下から 
ずーっと登るんですハイ
なので かなり シンドイ 山行に
なる事は 予想出来ますが…
目標があって …その お山も
ずーっと 下から 頂 を目指すので…
修行に…
羊蹄山キャンプ場の登山口から
朝 5時〜 開始

けっこう 林の中を 延々と登りますびっくり


遠くに見える 頂き…ここを目指します!
喜茂別の尻別岳も ご覧の通り
これは ニセコ方面です。

これは 洞爺にある サミットが
開かれた ホテル です。


ヘロヘロになって 第1関門到着
山頂はこの先です ハイ笑い泣き

山頂の手前から 山小屋が見えます。
もうすぐ…山頂ですニコニコ

登り切りました〜爆笑  動画で どうぞ!

この羊蹄山…富士山と同様
すり鉢状になってます!
すり鉢の中には ボーダーがいます。
ボード担いで 山登って ボード 
すごい 体力です滝汗
遠く 洞爺湖も ご覧の通り

頂上は この ゴツゴツした 岩を這い回り
(写真の中央が頂上です)
ロッククライミングっぽく 岩を 
伝え渡り…やっとのことで…
頂上に…10時に…
休憩入れて 5時間…ハード滝汗
爆風なので さっさと 下山
写真も よう 撮れません!
こっちが 這いずりまわった 岩場
逆方向からの お鉢

ここを 歩いて 下山します!
爆風の様子
飛ばされる 勢い

ちょこっと お花も …

下山途中 山小屋に 立ち寄って
記念バッチを買って

登山口で 絵馬もらい

汗をかいたので 真狩温泉ですきっとし


ルスツで 糖分補給

結局 5時から14時まで 山にいて
トータル 3万歩 オーバー
22kmの 山行 でした〜
いや〜 ちかれた〜パーニヤニヤ