ヒルトン横浜 Parade | 蒼の部屋

息子の自宅学習日という名の平日に

二人で横浜までお出かけ。


久しぶりに息子と二人で楽しかった。


まずはカップヌードルミュージアムへ。

前日入場券買おうとしたら売り切れで入れないかもと思ったけど、オープン時間に着いたら余裕でした。


マイカップヌードルとチキンラーメン両方体験出来ました。チキンラーメンづくり本格的で面白かった。
終わったら中の世界の麺が食べられるフードコートで麺とカップヌードルソフトを食べたら良い時間。
ソフトにはカップヌードルの具がそのまま乗ってて味は微妙。
15時からヒルトン横浜のデザートブッフェを予約してたので向かいます。
本当はいちごの時に来たかったけど、今はメロン。

5種類の食べ比べが出来るのだけれど、そんなに甘くない品種もあってしかもそんなに食べれなかった。


アフタヌーンティーの3段プレートがテーブルに置いてあって取ってきたものを自分で並べられます。
下のメロン半玉ゼリーは前日17時までの予約特典。二人で1つ。たいして食べない息子とは食べ切るの苦労した。


お食事系は、ミニバーガー、ジェノベーゼパスタ。トムヤムクンとかグリーンカレー、タコスで大人には嬉しいけど息子には刺さらなかった。

メロンと抹茶なので抹茶のモンブランをその場で作ってもらえます。
後、アフォガートとサングリアのテーブルサービスもあった。

1人6000円で平日だったからか席も余裕があり、ゆったりしてて東京のアフタヌーンティーに比べたら値段も良心的。
ただ息子とだと全然元は取れてない。
来年は下と一緒にイチゴの時に行こうかな。

泊まってもみたい。ホテルの高騰が激しくて難しいけど。