さあ~今回紹介させて頂くのは~
「ガッチャマン」

映画の制作費80億円!しかし巷の評価(レビュー)は田中将大の防御率の数字を叩き出す始末…

そして!いざ!スタート!
っと映画を見始めたワケですよ!

そしたら…
ん?え?あ?へ?

すみません…本当にすみません…
ちょっと面白いかも…

お?そこそこ楽しめちゃったかも…

まず内容に関しては原作の愛を感じられず、全体的に起きに行ってる感じかします。
映像に関しても「スパイダーマン」「アイアンマン」「ブレイド」などハリウッド映画のアメコミ作品と比べると流石に落ちますよ!
けど、ゴレンジャーとか仮面ライダーの特撮系の延長線上にあると思えば十分見れるレベルではないでしょうか?

-------以下ネタバレになります-------
まず準主役のジョーに関してですが全体的に少しフレンドリー過ぎたので、もっと心の闇を露骨に表現しても良かったかもしれません。

剛力ちゃんも演技は棒読みでしたけど、アクションシーンはキレッキレッでした!やっぱりプロペラダンス、ガオガオダンスと踊っているだけのことはあるなーっと思いました。

上でもちょこっと触れましたが、内容もヒーロー見参→仲間同士のいざこざ→主人公の苦悩→仲間同士のバトル→ラスボスの人物が元同僚→最後の最後のオチ
っとどれも何処かで聞いたことある内容となっています…が裏を返せばそれだけ「おやくそく」通りってことですので、とても分かりやすい作品になっていたと思います。

最後!
ごめんなさい!
皆が思うほどクソでは無かったです…
俺の感覚おかしいかもw