9月28日 22時から 翌朝 8時までの間に次男の自転車が盗まれました。

 

次男は鍵をかけ忘れることが多く、よく注意していたのですが本人に確認したところ鍵はしっかりかけた記憶があるとのこと。

 

当日、サッカーの試合から帰ってきたのが22時ごろ。いつも通り自宅の駐輪場所に停めて朝起きたら無くなっていました。

 

鍵をかけたか忘れたかは、結果として盗まれてしまった以上しょうがないと思い、会社から帰宅後に次男を連れて最寄駅の派出所に行き、盗難届をしてきました。

 

丁寧に3人のお巡りさんが対応してくれて、形式的に盗難届の処理は終了。

 

恐らく発見される可能性は低いだろうと次男に話していたところ、一人の婦警さんが「大丈夫だよ。見つかったら必ず連絡入れるからね。」と優しく次男に話しかけていました。

 

このご時世、防犯カメラとかも少し検討したいと考えています。

取り急ぎ、我が家にある自転車、スクーターの鍵の数が増えたのは言うまでもない・・・(笑)

 

まあ、次男にとっていはいい勉強及び経験になったと前向きに考えるようにしたいです。

 

次男の所有車はサイクルベースあさひのネット販売している「CREAM CS」という安価な車種です。