プリンス誕生はエエけど
                ご多分に洩れずは
                  駆け出しバンド
            今で言うインディーズバンド
  フラワートラベリンバンドは

         超貧乏所帯…
                          なのだが…

         俺は最低限の身だしなみの為の
           シャンプー&トリートメント剤
                  毎日の銭湯代
              だけは確保してないと
               ロン毛だけにヤバイ

        食い物なんかは二の次なのだ

                      なのにである
                  皆んなと銭湯に行くと
        俺のシャンプーとトリートメント
                      が狙われる…

                 無謀な石橋くん
   『マー坊、ちょっとだけシャンプーば
      貸しやい』

           俺『なん言いよっとや?!
                 自分でちゃんと買わんや』

                   無謀な石橋くん
       『明日買うけん今日だけ貸しやい』

             変人ベースの小山田くん
       『良かたいのオイも貸しやい!
          マー坊のシャンプーば使うぎんた
           かんげの艶々なるけん!!
                かんげとは髪の毛の意味
           どがんでん良かばい!!』


          バンドとは有るところから
            無いところへ流れてゆく
      それがどうあれバンドなのである

   バンドマンとは宵越しの金は持たない
                      のである…

                     俺『それは解るばってん…
          せめてシャンプーとトリートメントは
                      買わんばいかんろうもん…
                    酒ばっかい飲まんでさぁ』


         若いと言う字は♪♪
    明るい日と書くのね〜♪♪♭♪
                                      ↑
                       絶対書かへんやろ!


       若さと言う魔物は物凄いエネルギー
                に満ち溢れてて
       2日3日くらいは酒だけで生きれる

          したがってギャラの行方は
            ほぼ酒代に消えてゆく

             俺は酒が体質に合わない
                のでヘアーケア
             身だしなみに金を使う
       それで俺のギャラは消えてゆく

     食事は店のまかないで充分であった
         とは言え二十歳前の若者
                毎日は空いていた。

           けど食事に使うはない

          店のカウンターに入っている
           女性スタッフのお姉さんが
           よほど見兼ねたのであろう
            閉店後
          『マー坊、ちょっと来んしゃい!』
              更衣室まで呼ばれた。

                 俺『なん?』
       『アンタご飯チャンと食べよっと?
                  ガリガリやろもん!』

               痛いトコを突かれたが
         『ガリガリは元々たい。(笑)』

『も〜う、良かけん、こいでチャンポンでも
           食べんしゃい』

      と言って五百円札をGパンのポケットへ
               ねじ込まれた。

                    毎日毎晩 日替わりで
                   年中行事になっていた。

            俺ってヤツはことごとく
    人の情け生かされている。

    その経験があるから
  若者や若いミュージシャンと
   同席すると俺はとりあえず
           飯食ったか?

              と訊いてしまう(笑)



               そうこうするうちに
             寮が大変なことに…



               今夜はこの辺で
            よかろうか…

           よかろうはずはなかろうばってん




  つ・づ・く