大切な日 | 上様はセキセイインコ

上様はセキセイインコ

小さいのに存在感大のセキセイインコの日記。

こんにちはニコニコ
 
9月3日は上様まぼたんの命日です。
今年で9年目。早いなぁ~。
そしてあいにくの雨。雨だと余計に気持ちが悲しくなってしまうけど、しんみりするのはまぼたんは喜ばないと思うので楽しかった思い出を思い出したいと思います。



初めてブリーダーさんから一人でご飯を食べれる様になった頃お迎えさせていただいたインコちゃん。
お迎えしに行ったときの事は覚えていますおねがい
小さなプラケースに入ってもらい一緒に我が家に。



全く知らないところに連れてこられてドキドキしてただろうなー。

そんな事は全く思いつかず、いきなり放鳥してしまったり・・💦
全くの無知でしたショボーン
だけど、なんだかんだでとってもべた馴れないんこちゃんになってくれました。
いたずらっ子でもありましたよー爆  笑
悪戯されて私たちが慌てふためいているのを見て笑ってましたもんねー。



洗面所に行くのも大好きで誰かが洗面所に行き電気のスイッチを入れる音を聞いたら飛んでいき
洗面所の上からうがいをするのを見てたり。。照れ



あちこちの部屋に勝手に行き、お気に入りの場所でおしゃべりしてたりと
(無知だったためどこにでも行ける様にしてました。今はそういう事はしてませんよ)

カキカキも大きくなってからでもすっとさせてもらえてたし。。
懐かしいな。音譜

私はカキカキがへたくそだったので嫌がれてたけど・・ショボーン
だから、よくブランコのベルでカキカキしてあげてウットリしてる隙をみて指でカキカキしたものです。気が付くと叱られたけどてへぺろ



お母さんの事が大好きで、よく甘えん坊さんになってたなー。

呼び鳴きはなぜか私の名前でした。
ある意味嬉しかったけどラブ

本当に愛おしいまぼたんでした。




そんなまぼちゃんの事は私たち家族の心の中でずっと生き続けてくれてます。
また会いたいな~。
 
 



 
ここまで読んでいただきありがとうございました。
 
 
 
 
インコ好きさんに喜ばれる様な作品を販売していますドキドキ
どうぞギャラリーまでお越しくださいニコニコ

 

 

 

ニットリクロスキ*

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村