リバウンドしました。 | 50代夫婦ができる脱糖質ダイエット

リバウンドしました。

アローハ!パー

久しぶりすぎて書き方を忘れたメタボサーフですべーっだ!

昨年、治療のため手術を受けた直後は体重が67kg台になって
たぶん生涯で一番体重の軽いだろうという状態を経験しました。

リハビリも兼ねてジョギングやサーフィンは続けていたし
出来る限り糖質制限の食事を心がけていたので当然とも言えます。

それでも内臓の調子がもどってくると食事おにぎりもおいしくなり
付き合いでビールビールやお寿司割り箸に手が出ることが多くなりました。

お正月鏡餅あたりからは徐々に体重が増え始めて70kg台になり
お花見桜のころには72kgになりました。アップ

そして、先週は施設にいた母が亡くなり、その葬儀のため
数日間は運動もせず糖質メインの食事をたくさん食べていました。

親戚が集まって、取りあえず食事を用意しなくてはならず
お寿司をとったり、お弁当を頼んだり、ピザを頼んだり・・

そして、ビールと日本酒お酒がメインの夜の部に突入します。

数日はそんな日が続いきました。

お葬式も終わり、後始末をするころには普段通りの生活に
戻り、ジョギングも再開しました。

が、今朝ほど体重を測ったところ、なんと74kgオーバー
これは危険です。

ダイエットを始める前に逆戻りしてしまいます。

なんとかこれ以上の増加はしないように、これから心して
糖質と余分な食事を控えるようにしなければ・・

油断している時期が長すぎました~しょぼん
反省(_ _。)

気を引き締めて食事の管理をしなければ!!