失敗は成功の元 | 50代夫婦ができる脱糖質ダイエット

失敗は成功の元

パーアローハ

前回の台風の波でサーフボードが折れたメタボサーフです。しょぼん

久々に大きい波に乗りましたが、その代償で長年付き合った
大波用のガンが折れてしまいました。

サーフィンを覚えたての頃、なかなか上手く立ち上がれなくて
数か月の間は立ち上がる練習に明け暮れました。あせる

立ってしまえば乗れるのですが、体重が重いせいかブタ立ち上がるときに
どうしても失敗してしまうのです。

なんども失敗して、波にまかれて波苦しい思いをしました。ショック!

今思えばその時に「今はこうやったから失敗した、さっきは
こうやったらうまくいった。」という試行錯誤を繰り返していたんですね。ひらめき電球

波を待つポジション、漕ぎ始めるタイミング、行ける波
行けない波、ボードに乗る位置、立ち上がるタイミング
視線、そして腕立て伏せの練習。。。


そして自分なりにうまく行く法則を見つけたおかげで
今では高い確率で立ち上がって、波を楽しんでいます。サーフィン

先日ノーベル生理学・医学賞王冠2を取った山中教授が高校生に向けて
「失敗すればするほど幸運は来る。若い間にたくさん失敗して
挫折してください。」と、ご自身の経験にもとづいたエールを
送ったそうです。

失敗を恐れずに成功を掴みとれるような人間に
私もなりたいとつくづく思いました。虹

<今日の体重>
67.5kg

<今日の献立>
朝食:
バナナ豆乳スムージー、リンゴ、紅茶

昼食:
キムチ納豆、もやし炒め、豚汁、鮭のバター焼き

夕食:
マグロたたき、湯豆腐、グリーンサラダ、タラフライ
焼酎