健二郎くん
あのテディベアかわいい
せやな
そこにあるグラス
気になってん
どれ?
ワイングラス
いいじゃん

いらっしゃいませ
よかったら
中で見られませんか?

ウインドーショッピングのように
外から見ていた

そこのテディベア
かわいいですね
そうでしょ
お店が開店した時に
そこにいる友達にもらって
お店の人気者なんです

☆…
テディベアかわいいって

☆…?

いらっしゃいませ
ありがとうございます
そこのワイングラス
気になってて
きれいでしょ
私も使ってます…

…ひろくん?

ひろくん?

電話待ってたのに…
ごめんなさい

臣ちゃん…
知り合い?

あぁ…やっぱり
似てるなぁって思ってた
臣くんと健二郎さん?
ですよね?

やっぱり臣ちゃんは
目立つなぁ
本当に?
違う…

何が違うんや?
いや…

☆?
臣くん知ってるの?
芸能人興味ないとか言って
しっかり芸能人と知り合いじゃん

芸能人なの?
いや…その…

臣ちゃんの友達?

どうかしら?

臣ちゃんは知らない
まぁ…

さっきから
どないしたんや
臣ちゃん
はっきり話せや

ワイングラスでしたよね
あちらにも
いいのがありますよ
彼女さんへの
プレゼントとかですか?

料理に最近凝ってて
調理器具とか
見てたけど
このグラス気になって
いいですね

臣ちゃん?

あぁ…ごめん

動揺していた
彼女には
知られたくなかった
俺が芸能人だということ
アーティストだということ

彼女は
健二郎くんに
ワイングラスと
テーブルクロスを見ていた

臣くん大丈夫?
顔色が悪いけど
すみません
大丈夫です

ワイングラスと
テーブルクロス
どう?
臣ちゃん

健二郎が近づいてきた

うん
いいと思う

みてへんやろ

はい
お水どうぞ

ありがとう

ペットボトルを受け取る
その時
彼女と手が触れ合った

そこのイス
座っていいわよ

何事もなかったように
彼女はイスを見た

俺は黙ってイスに座った

健二郎さん
でいいですか?
はい
なんなら健二郎で
関西の人なんですね
京都です

京都いいですね
1度行ってみたいです
是非とも

ワイングラスの箱
見てきますね
その間
これにメッセージ書いててください
照れますね
彼女さん
喜ばれますよ

コーヒーどうぞ
臣くん 健二郎くん

ありがとうございます
臣ちゃん
落ち着いたか?

俺は額に手をやり
首を振った

きれいな人やな
彼女
少し話しただけやのに
心地ええしな
うん

後で
サインとかって
書いてもらえますか?
いいですよ
今でもいいです
やった
色紙持ってきます

書きたくない
ええやん
サインくらい

彼女に
知られたくなかった
俺が芸能人だということ
ずっと
ひろくんのままで
いたかった…

臣…

お待たせしました
書けましたか?
あれ?まだですね
すみません
すぐ書ける

ひろくん?
どうしたの?
やだ…また泣いてるの?
泣いてないし

俺は必死で
涙を拭った

ねぇひろくん
これあげる

彼女は
キーホルダーの
テディベアを
プラプラして見せた

キーホルダー?

うちのテディベア
かわいいって言ってくれたから

いいの?
うん
ありがとう

さてそろそろ
書けましたか?
できた
じゃん!
この言葉以外
ないやろ
なぁー臣ちゃん

ふふっ
健二郎くんらしい

いいですね
そう言われる彼女さん
幸せですね

メッセージカードには
一言
愛してる ○○

健二郎くん
いい! すごくいい!

包んできますね
この色紙に
サインお願いします

はい
先書くで
臣ちゃん

サインを書き出した
健二郎くん

いらっしゃいませ
すみません
後30分くらいして
また来て頂けませんか?
今の時間
貸切なので

彼女が来店した
若い女の子3人組に
そう言っていた

俺は気が乗らないまま
サインを書いた