ママ
写真の人

そういいながら
俺を指さす男の子

そうだね

いくつ?
3才
♢に似てる

今市さん…

今行く

出張で来てるんだ
忙しそうね
まあね

じゃあね
ぼく
ママから離れたら
ダメだよ

はい

子供の頭を
ポンっとした

じゃあね
隆二くん
番号…教えてよ
俺は
変えてないから

♢は微笑むと
行こうか…隆蛍
えっ?

♢が子供と手を繋ぎ
横断歩道を渡って
行ってしまった

美人ですね
知り合いですか?
まあね
さっきの子供
今市さんに
似てましたね
似てる…?
笑うと同じでしたよ

自分でもそう思っていた
俺の子供…
さっき子供を抱きしめた時
♢を抱きしめた気がした


先にホテルに
戻っててくれないか?
今市さん…

♢が渡った横断歩道を
走って渡った
♢にどうしても
確かめたい…

少し離れたバス停に
♢と子供がいた

♢!

振り向いた
♢の手を離し
子供が俺の方に
駆け寄って来た

待って!隆蛍!

危ないって…
隆二くん…
覚えてくれたんだ
ママが毎日言ってる

隆二くん おはよう
隆二くん 行ってきます
隆二くん ただいま
隆二くん おやすみ

子供の前にしゃがみ
子供の肩をもっていた
その子供が
教えてくれる

そっか…
俺も…言ってたよ

子供をギュッと
抱きしめた

隆二くん
どうしたの?
仕事は?

子供の手を繋ぎ
♢に近づく
子供を挟み
♢を抱きしめた

ちょっと…
隆二くん…

俺の子供でしょ?

違う…

会いたかった…♢