☆が車にいる
仕事と言っていたのに
隆二さんの店に行く?
そう聞くと
うんと言った
わかってるのかな?

後部座席の☆と
バックミラー越しに
目が合うと
ニコリともせず
俺を見る
ほとんど窓の外を見ていた☆

仕事行かないんですか?
行くのやめました
やめたんだ
そうね

つい笑ってしまった

バックミラー越しに
☆を見ると
微笑んできた


ただいま
おかえり☆ちゃん
岩ちゃん早いね
新しいカクテル作ってた
☆ちゃん飲んでよ
後でもいい?

こんにちは

あっ!臣さん
いらっしゃい

隆二さんは?

ちょっと出てる
すぐ帰ってくるよ…
☆ちゃん臣さんと
一緒だったの?
違う…

あれ?臣くん
いらっしゃい…
こんにちは隆二さん
隣の…

婚約者
はじめまして
はじめまして

隆二さん
ここのマスターで
☆の恋人

そうなんですね
☆さんの恋人ですか…

☆…おかえり
ただいま

墓参りで偶然会って
バス停に一人でいたから
連れて帰って来ちゃった
ありがとう臣くん
☆よかったね

………

岩ちゃんカクテルできた?
もうすぐ
ちょうだい

臣くん
おめでとう
ありがとう
今日結納だったんだ
兄貴の墓参りしたいって
言うから
連れてったら
☆がいた

今日は一人で行きたいって
言うから
☆?話せた?
うん

☆ちゃんどうぞ
ありがとう

☆…
大丈夫?

☆はカクテルを
グイッと飲んだ

岩ちゃん美味しい
おかわり
じゃあ次は…

臣くん時間ある?
彼女送ってくる
後でおいでよ

ここにいたら
ダメですか?
いいの?
連れて帰るって
連絡しちゃった
連絡してきます
いいですか?
いいけど…

その人は携帯を出し
実家に電話をして
臣くんに代わる
別人を見ているようだ

臣さん
違う人みたい…

岩ちゃんが
ボソッと呟いた

そうだね…

隆二も思った…

ゆっくりできますね
臣さん
………

岩ちゃん次は?
さっきよりちょっと
強いけど…
いいから

臣くん
結婚式いつ頃なの?
年末までにはって
話してる
忙しくなるね

彼女さん
何飲みますか?
広臣さんと同じのを
かしこまりました

岩ちゃん
これがいい
自信作なんだ
これにしようっと
じゃあビールちょうだい

☆…大丈夫?
ペース早いよ
そう?

確かに早い
ビールどうぞ
ありがとう

☆さん
今度お店行きますね
いつでもどうぞ
広臣さん
バックが欲しいの
今度一緒に行きましょう
そうだね…

☆…
よろしく
はい

飲みすぎるなよ☆
私の事はいいから
臣くん
ほっといて

☆…
ちょっと買い出し行こうか?
岩ちゃんいい?
行ってらっしゃい!