退院しました。 | 糖尿病だけど元気に暮らしたい!

糖尿病だけど元気に暮らしたい!

入院手術をきっかけに糖尿病と真剣に向き合うことになりました。そんなおじさんの糖尿病闘病記録です。

手術から5日目です。

手術後1週間から10日と言われてましたが、この日に退院することになりました。

なりましたと言うか、退院することにしました。

入院していても特に治療する箇所もなく、抜糸(抜針?)を待ってるだけですから。

そんな理由で朝から荷物をまとめ、会計の手続きが済むまで待機です。

お世話になった内科と外科のナースステーションに挨拶も済ませました。

約2週間の入院生活でした。

無事会計を済ませ、迎えに来てもらった車で退院しました。

おかげさまで手術による痛みや苦しみ、辛さは全くありませんでした。

入院中、最も辛かったのが手術後に回復室でベッドに釘付けにされたときです。

16時間ぐらい、じっとしてたのが唯一辛い時間だったのですから贅沢な話です。

胆石による入院、手術の回顧譚は以上です。

ここからが本当の糖尿病との付き合いです。

明日からは現在の生活状況や糖尿病について得た知識を書いていこうと思います。