ナンシー・メイヤーズ監督によるロマンティック・コメディ。

アマンダ(キャメロン・ディアス)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)はそれぞれクリスマス直前に恋に破れて傷心。アイリスはガンガン泣き、アマンダは発狂。そんなときネットで“ホーム・エクスチェンジ”を知り、二週間だけお互いの家や車など全てを交換することを試みることになった。

ロスに住むリッチな女社長、映画音楽作曲家の男、そしてロンドン郊外に住む女性新聞記者とその兄の雑誌編集者。そんな彼らが繰り広げるたった二週間のバカンスが、ありえない夢物語と分かっていてもウットリするくらいにこちらのハートを掴んでしまった。
恋愛恐怖症ぎみのアマンダと、妻と死別して可愛い子供二人を養っているグラハムの恋模様が好き。

だって、ジュウドロウが本当にカッコイイ。本当にイケメンだぁ。


ジュウドロウが告白する部分であたし泣いちゃったきゃー


2人の子供も可愛い。


そして、アイリスも近所のおじいさん。に逢ったのも運命。チャーリーとチョコレート工場のおじいちゃんと、ロードオブザリングの小人も出てた。



ハッピーエンドの映画って素敵。


あたしは、そう思う。



クリスマスに見れたらよかったかな???



本当の愛をすることは大切。


あたしもそんな相手を見つけたい。