jordan? | 新宿まで50分

jordan?

今朝会社のシステムの男の子から「中東版YouTube 」サイトを教えてもらった。


ikbis



彼曰く、英語圏、日本ではメジャーな「YouTube」も中東ではちょっと影が薄く、「ikbis」が主流なんだって。へぇ~。

ところでさ、

この「アンマン」って何!?
この「ジョーダン」って(笑)


jordan


英語にうとい私とA部ちゃんが激しく反応(共鳴)しあう。
向こうではジョーダンズが売れでもしてるのか!?

そんななか、システム男が冷静に指摘。



「それヨルダン」



エェー!(´Д`;)
そう読むの?マジ?マジで??

ギャー、恥ずかしいー(/ω\)
「ジョーダン」じゃなきゃ、「ジョルダン(乗り換え案内)」くらいしか想像できなかったよ;