うちの鎮守府の双璧の一角 | ERICAのマビノギ日記(仮)

うちの鎮守府の双璧の一角


こんにちは、今週の大型建造は榛名さんでしたERICAです


というわけで好きな艦娘をてきとうに紹介してくお話第二回

今回はこちら



高雄さんです(だからなんで中破絵?

高雄型一番艦の高雄さんは

高雄型重巡洋艦4姉妹で唯一終戦まで生き残りました

目の前で3人の姉妹が沈むのを目撃したその胸中は如何程のものだったんでしょう

艦これでの性能は愛宕と同じ

そのせいか一部装甲が厚くなっとります(オイ


うちの鎮守府では現在117レベル

150になって予備役となった愛宕の代わりに旗艦となり

後輩の育成(もしくは自分のレベル上げ)にがんばっております


最近実装された着弾観測射撃で火力が上昇したせいか

重巡の昼間火力が上昇、モチロン夜戦も得意

戦艦よりも燃費がよく、駆逐、軽巡、軽空母よりも打たれ強いので

結構使い勝手がよくなってますます手放せませんね